どうせやるなら、ニッコリと

本日の記事 「どうせやるなら、ニッコリと」 『どうせやるなら、ニッコリと』 誰にでも、やりたくない仕事 ってのはありますよね。 でも、どうしても逃げられない仕事 であれば、グダグダと逃げ口上 を打つのではなくて、 ・はい分かりました。頑張ります! って受けた方が良いんですよ。 仕事っていうのは、コンピューターが タスクを自動的に渡すのではなく…

続きを読む

都合の良い解釈

本日の記事 「都合の良い解釈」 『都合の良い解釈』 事実は一つであっても それを受け取るサイドの 捉え方で世界は異なって見えます。 もう少し具体的に言うと 我々は生きていく上で、自分にとって 重要な情報を常にフィルターを 通して選別している。という事 人は見たいものを見ようとし 見たくないものは見ないように している。とは以前のブログでも 取り上…

続きを読む

北風と太陽

本日の記事 「北風と太陽」 『北風と太陽』 あなたの会社にも 上司や同僚、場合によっては お客様にまで、自分の意見が 通らないと反抗的な態度をとる。 って人いませんか? こういう人は無論、出世できない タイプなんですが。 これは、心の持ちよう一つなんですね。 出来事の見方や受け取り方を 変えて、また相手の立場になって 考えて、自分の心をコント…

続きを読む