シンプルに従う Vol.2

本日の記事 「シンプルに従う Vol.2」 『シンプルに従う Vol.2』 前回の記事では、トレードはシンプルに 行うべきも、なかなか言うは易し。 という事をお伝えしました。 → シンプルに従う Vol.1 本日の記事では、人が陥りやすい「錯覚」から説明していきます。 ある価格が高いのか安いのかの判断をする場合 その価格を絶対的なものとして判…

続きを読む

シンプルに従う Vol.1

本日の記事 「シンプルに従う Vol.1」 『シンプルに従う Vol.1』 相場とは基本的に、 ・上がるか ・下がるか ・横ばい(レンジ)か の、3点の動きに絞られる訳ですが、 それを如何にシンプルに捉えてトレード出来るかが 成功のカギとなってきます。 シンプルとは表現は簡単ですが、いざ実践となると、 なかなか簡単にはいきませんよね。 …

続きを読む

壁が表れたら

本日の記事 「壁が表れたら」 『壁が表れたら』 人が壁を感じる時って以下の3通りの タイミングがあると思います。 1.努力をしていれば徐々に成長していくが  どこかのタイミングで頭打ちとなってしまった時 2.大事な場面で、ミスをしてしまった時 3.自分よりも遥かに高い次元にいる人を見た時 誰でもこの様なタイミングで限界や壁を感じた事があるかと…

続きを読む