なぜ働くのか?

『なぜ働くのか?』 働くことに対しての モチベーションは人それぞれです。 ・お金のため ・お客様に喜ばれたい ・権力がほしい などなど、別にどれが良くて どれが悪いというものでもありません。 そもそも、モチベーションというのは 自分自身を動かすための燃料の ようなものです。 ここには他人は関係なくて 自らの内側でこれを作…

続きを読む

人生で起こることには全て意味がある Vol.2

『人生で起こることには全て意味がある Vol.2』 前号では、 ・人生で起こるネガティブなイベントは  全てあなたの将来のために意味が  あることです とお伝えしました。 →『人生で起こることには全て意味がある』 但し、前向きに捉えるためには 「感情のコントロールが必要」です まず自分の人生を冷静に振り返ってみて 過去に起こった…

続きを読む

人生で起こることには全て意味がある

『人生で起こることには全て意味がある』 人は、ある程度の努力をして ある程度の年齢に達すると あれも、これも過去自分の人生で 起こったこと全てが 「結局は今の人生の肥やしになっている」 ことに気付きます。 昔起こったネガティブなイベント が経験値となって返ってくることに 気付くと、人生は色んな意味で 変化し始めます。 そういう…

続きを読む